らぁ麺 紫陽花@六番町
★★★★☆ 3.7

本日は体験🅿️で朝から行列のオムライスからのかき氷🍧と楽しい時間を過ごしてからの記名式参加です😀

そう紫陽花さん
『究極のラーメン東海版2023』 醤油部門1位㊗️

記名は14:00です。
記名は良いような良くないような感じですが、個人的には上手く運用したらアリです🎵

ほぼピッタリ入店です!

券売機を確認し悩みますね🤔
入賞の醤油も久しぶりの白醤油も食べたいけどやはり『つけ麺 1200円』です😛←醤油食べろよ!

かぶり付き席に案内されたので厨房観察👀
店主1人になって相変わらずのさばきですが、大変そうです💦

配膳!!

うんうん!
間違い無いビジュアル🤤
ジュレの形は無くなってるから少しモデルチェンジ!?気温?🤔

まずはONLY麺をズルズル。
店主の指先でゆで加減を確認された麺はびろびろなすすり心地を与えてくれます。
塩をチョイと乗せてすするのですが、麺+昆布水+出汁ジュレの紫陽花さんへの期待値はもっともっと上な気がしますねぇ🙄

続いて麺をつけ汁につけるのですが、ツルツルの麺はつけ汁の油と昆布水とジュレを纏ってさらにズルン🎵と口の中へ吸い込まれてきます!
紫陽花さんらしい醤油が前のつけ汁はやはりエエです✌️

ただ、なぜか?今日は中盤に少しペースダウン⤵️
改めて麺量しっかりしてるよなぁ?と思いました。

チャーシューも鶏、豚とメチャクチャ入ってて食べ応えアリアリです。

〆のスープ割りは、三つ葉とスープが入るのですが、エライええもん入ってました😀アリガトウ

なかなか人気の紫陽花さん。
無事に食べれて安心です✌️

20220918_140747

20220918_140716

20220918_140750

20220918_140820

20220918_140904

20220918_141053

20220918_141727

20220918_142225

20220918_142306

20220918_142448

20220918_135519

20220918_135515

20220918_081917


【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 六番町駅から0.9km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~15:00 18:00〜(土日のみ)
◆定休日 月曜日