麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.9

本日も松阪に滞在です😎
ランチは最寄りの麺や川さんへ!!

今日もいつになく人気ですね⤴️⤴️

そう!
川さん、本日発売の『㊗️ラーメンWalker東海2023の三重新店部門1位』獲得です!!

素晴らしいですね!
来年からは総合部門に顔出しそうな勢いですね🎵
(自分的には既に出してます🎵)

さて、お店に到着は人が溢れてますね!

券売機チェックからの狙らいは平日限定『鶏つけそば大盛り  1100円』👍️ポチり!

カウンターに着席して観察🙄
名古屋の某有名店の店主が来てますね~❇️

さて、本日も彩りよく配膳です!
かいわれ増えた?

まずはONLY麺でズルズル~!
太目でどびょい~んと伸びる麺はもっちりしててとても美味しい!
昆布水と小麦の味でかなり行けちゃいますよ!!

しかも、粘度がじょじょに上がってる気がする昆布水は旨味も⤴️⤴️でメチャクチャ旨い⤴️

麺に絡むと昆布の旨味がしっかりとして美味しいです!


つけ汁に麺をすっと通して啜ると、醤油と一味がビシッして、鶏と鶏油がしっかりと絡んで美味い!
このつけそばは、ズズズっとメチャクチャ啜れるやつです!
麺が長くとも噛みきらず最後まで吸い込みたいですね😗チュルチュルチュル

〆は残った昆布水をつけ汁に投入してゴクリ。
昆布水割も以前から比べるとメチャクチャウマなってる気がするわ~!!

ご馳走さまとおめでとう🎉をお伝えして今日は撤収です💨💨

最近、有名店主が続々来店されてると噂の麺や川さん。
やはり注目ですね😀

20220906_111615

20220906_111448

20220906_111623

20220906_111639

20220906_111724

20220906_111816

20220906_112606

20220906_112648

20220906_105430

20220906_112801

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 松阪駅から1.5km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:30くらい
◆定休日 水曜日、木曜日