麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.8

本日も松阪に滞在です😎
ランチは最寄りの麺や川さんへ!!

到着して記名ボード覗くと10名ちょいくらいかな?🙂モチロン青
やはり人気ですね⤴️⤴️

券売機チェックからの狙いは大盛り希望を叶えてくれた平日限定『鶏つけそば大盛り  1100円』
味玉 100円』もポチり👍️

カウンターに着席して観察😎
おお!1巡目つけそば率はかなり高い⤴️
そしてあえ物何かな?と奥様が丁寧に盛り付けてくれてます😀
やはりつけそばは麺が太いから茹で時間かかって、さらに冷やして大変そうですね💦

さて、本日は麺が最初に到着して別盛の具と最後につけ汁が運ばれて来ました。
葱が皿に移動して別皿の彩りもいい感じです🎵

麺にはたっぷり昆布水がかけられてて前回より盛付けスキルが上がったような🤔❇️

前回同様に色々ちゅぱちゅぱ💋
おや?🙄塩味加減がいいあんばいになってます✨

まずはONLY麺でズルズル。
今回は大盛り可能になり、麺量を気にせずズルズルいけます!
粘度低めの昆布水は前回少し辛かった塩味が絶妙で旨味⤴️、麺に絡むと昆布の旨味がふんわりして美味しいです!!
そして麺も美味しいね!

つけ汁に麺をすっと通して啜ると、醤油と一味がビシッと効いたつけ汁で鶏と鶏油がしっかりと絡んで美味い!

メチャクチャ啜れるやつです!!
やはり麺は大盛りで丁度良いくらいです!

別盛りのおかずはゴボウさん!
食物繊維豊富です!

〆は残った昆布水をつけ汁に投入してゴクリ。
昆布水割りはゴクゴク全然飲めちゃいます🎵

どんどんブラッシュアップされてて満足感の高い一杯でした!

20220902_111104

20220902_111015

20220902_111137

20220902_111236

20220902_111357

20220902_111540

20220902_111732

20220902_112027

20220902_112054

20220902_112155

20220902_105822

20220902_065943


【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 松阪駅から1.5km
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~14:30くらい
◆定休日 水曜日、木曜日