らぁ麺 丸山商店@津市一志


飯高から北上する事1時間弱
お盆明けの臨休が多い中タイミング良く週イチお昼営業のコチラ
ちょうど30日ぶりです

定時の11時30分着ですがカウンター満席🈵
さらに片付けが終わってない席もあります(笑)
てかオープン何時?🤣

中待ち1ですが続々と入ってきます💦

『貝と煮干しの冷やし』特製トッピング

微白濁スープに黄金のオイルが印象的なビジュアル✨
とりあえずオイル多めにレンゲでひとすくい・・
牡蠣?貝柱?的な旨味たっぷりのオイルに
怒涛の貝スープがビシーーーっとたまりません😎
下支えの煮干しはいつもより上品✨
貝の旨味を邪魔しない絶妙な美味しさです    

そして今日は麺が特に秀逸👍
しっかり冷水で〆られた細平麺は
むっちりな噛み心地と瑞々しい啜り感が堪りません😋
麺が美味しいって大事です✨

本日2杯目ですが綺麗に瞬殺🙏
そろそろ冷やしも佳境を迎える季節ですが
丸山商店さんは今暫く続くと信じています(笑)

さぁホームグランドに寄り道して伊勢へUターンです
イイ1日になりました😇

IMG_7359
IMG_7363
IMG_7364
IMG_7365
IMG_7366
IMG_7352
IMG_7353
IMG_7351
IMG_7350
IMG_7369


【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄川合高岡駅から1.5km
◆駐車場 有り
◇営業時間 17:00~22:00 ※水曜日のみ昼営業
◆定休日 月曜日、木曜日