麺屋 鶏恋@江戸橋駅
★★★★☆ 3.8

最近、色々と定期情報をいただき本当に助かります🖐️
📡が低いのとミーハーなので最大級の絶賛コメントを貰うと行きたくなる性分で早速訪問です😎

12時過ぎ到着は記名待ち6名ほど☀️😵💦

車を停めて、無いかな?と券売機チェックすると鶏恋の限定『冷やし煮干しらぁ麺 900円』ありました!!
数量限定では無いのかな?🤔

タイミング良くて待ち時間もさほど無くて入店。

配膳!

男前の店主から丼のこちらとあちらで煮干しオイルの落とし方を変えてるのでそれぞれ楽しんでください🎵と説明ありました😀ワクワク
※3枚目の写真真ん中が汽水域(笑)

まずはオイル薄めそうな奥のスープをいただきますが、うんうん!しっかり煮干しですが昆布のような旨味があるスープで美味い!!
オイル濃い目の手前は少しオイリーでしっかりとビター!

スープだけなら奥が好みな感じです⤴️

奥の麺、手前の麺とすすります。
ん~麺がかなり締まってるのか歯応えのある麺で、もう少しすぅっと入ってきたら好みなのになぁ😛と思いつつ、麺には手前の濃いオイルの方がビター感があり、冷たい煮干しらぁ麺を食べてる感じです😀


そして中盤はオイルを混ぜてズルズル。
これは噂通り美味いわ⤴️

そして、あと一口の所で店主が「これ良かったら味変にどうぞ!」とお試しアイテムの「梅らっきょう?」をくれました。

ラストの麺に乗せてすすりますが💡

これビター感が、梅とらっきょう酢の感じで、見事なサッパリ感に!!
そして何より美味い!!!

これはメチャクチャ好み!!
煮干しにこんな味変アイテム有るんですね✴️

もう、麺が無いからレンゲのスープに混ぜてみてもメチャクチャ美味しいです😀

さすが自分の好みを知ってくれてる情報通さん!
メチャクチャ美味しい冷やし情報でした!!

今月いっぱいは提供してそうなので、まだチャンスありますね!

梅らっきょうにも注目です(笑)

オープン以来、鶏がメインのお店ですが、煮干しの評判が良いのもアリですかね?🤣
って、自分も煮干しの方が好きになってるかも😛

20220816_125131

20220816_125112

20220816_125140

20220816_125340

20220816_125659

20220816_125838

20220816_125913

20220816_130256

20220816_123618

20220816_123250

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ

◇交通手段 江戸橋駅から500m
◆駐車場 5台
◇営業時間 11:00~15:00
◆定休日 木曜日