鉢ノ葦葉@四日市
★★★★☆ 4.3

今回の夏休み初日に食べたのに、もう夏の終わりが聴こえます😐️
やっぱり一回では終われませんよね?

朝のんびり60分前到着は、駐車場&一巡目確保!!白
でも、待ちは川沿い☀️の灼熱です。

日傘必須ですね☀️😵💦

開店前に食券を購入。

本日は『冷製らーめん 1200円』梨入りわんたん増し 200円』半熟煮玉子』と、『スタミナ肝しぐれ 300円』コースです。

有ったら肝しぐれ買うよね?🤣

入店して着席。
オープン時には25人位かな?🤔
今日は愛知県方面のナンバーが多かったですね🎵

今日はテーブル席で瞑想(-_-)して待ちます。

配膳!!!

2度目の冷製のビジュアルも素敵ですよね(ハム増してなくとも🙆)

まずはスープをごくり😋
やはり最初の一口目メチャクチャ美味い⤴️⤴️⤴️
葦葉さんらしい出汁感抜群のスープが絶妙ですね!!
今日は灼熱待ちしたから余計にゴクゴクすすみます💨💨

麺は細目でしなやかなトゥルトゥルの麺で啜り心地も最高!!
冷たいのはフーフーしないからダイレクトにズルズルすすれるのが本当にありがたい!
次々とズルズル口に吸い込まれてきますよ!!😀

葱に紛れたミョウガがまた良いアクセント!
麺に絡めて?絡まって?食べるとなんとも良い感じです⤴️

ズッキーニも普段は絶対に食べないけどここなら美味しく食べれちゃうマジックに驚き😲‼️

今回は期限間近の券でGETの味玉ですが、こちらもくん玉に負けない美味さよね🎵

ハムも厚みがあるのが二枚でむしゃむしゃ食べれます😋

そして、お楽しみのワンタンです。
梨のシャリシャリ感が最高ですね!!
季節の果物を何気に入れてくる葦葉さんの冷やしは毎年の楽しみですね🎵

後半に肝しぐれを食べますが、やはり新鮮な肝は美味い!!
白飯欲しいね(笑)

本日ラストも前回同様にワンタンでした!

満足満腹です😃✌️

店を出ると長蛇の列!
そして冷製売り切れの告知😐️

食べれて良かった🎵

20220816_111001

20220816_111025

20220816_111151

20220816_111344

20220816_111646

20220816_111410

20220816_111439

20220816_111532

20220816_111708

20220816_112042

20220816_112153

20220816_103554

20220816_103548

20220816_102247

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄近鉄四日市駅西口から徒歩10分
◆駐車場 9台
◇営業時間 11:00~15:00
◆定休日 月曜日(祝日営業、翌日火曜日休業)