麺や なないち@松阪市飯高
★★★★☆ 3.7

オープン翌日に訪問して、間も無く一気に人気爆発💥
更に人気YouTubeチャンネル登場でとんでもなく並びが増えたらしい飯高のなないちさん。

そろそろ落ち着いてきたかな?とお盆のど真ん中に訪問😎

家から山側に30分チョイくらいと近いのも素敵ですね🗻
涼しくなったら窓開けて空気吸いながらドライブ最高やね!

さて、9:00到着は無事に椅子確保!!緑
しかも待ちに最適の曇り空😃✌️

オープンまでのんびりです😀

あ!待つところに日陰無いから☀️の日には日傘必須ですよ!

定刻より少し早く
オープン時は7名で駐車場は🈵ですね!
かなり落ち着いてきましたかね🙄

券売機チェック👁️
前回未食のメニューに行きたいところですが、まずは色々聞いた確認のために前回のテレコ注文で勝負!!

まずは、筆頭!メニューの左上にある「魚介しお 900円」をポチリです。

今日はかぶり付き席なのでジッと調理を観察😎
最後のスプレーは何だろう???🤔

配膳!!

無事に今回は海苔乗ってますわ🤣
相変わらずの透き通ったスープで登場🤤🤤

魚介の薫りもメチャクチャいい感じで早く口に運びたくなりますね!!

レンゲで一口。
やはり前回同様に、魚介塩なのにこの濃厚な旨味がメチャクチャ良い!!
煮干しがほわぁ~んと🤤
思わず二口、三口と口に運んでしまいました!

麺は歯切れいい麺でスープがしっかり
乗ってすするのホントに楽しいですよ😀

途中からは海苔の塩味が浸透してきてかなり塩味が強くなってしまいましたね。
チャーシューの炭の感じも前はあったけど今回はそこまでかな😗
前回の海苔抜きは貴重な一杯やったな🤔

炭焼きチャーシューもデカイサイズが二枚と特製ですね!!
そしてチャーシューはやはり京都
や滋賀な感じがしますね!
三重県でこのレベルの炭焼きチャーシューが食べれるのはとても貴重ですね!

〆のスープもじっくりいただきますがしっかりとした魚介の旨味です!

一杯目だけに瞬足の完食でした!!

20220814_101551

20220814_101554



20220814_101927

20220814_101824

20220814_102355

20220814_100457

20220814_100501

20220814_100511

20220814_093830

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 道の駅 飯高駅から徒歩6分
◆駐車場 有り
◇営業時間 10:15~14:30
◆定休日 木曜日、金曜日