麺 㐂色@羽島郡岐南町
★★★★☆ 3.7

昨年の夏、凄まじい人気を誇った麺 㐂色さんの冷やしカレー🍛
夜中から整理券を求めてえらいことになるようです!
今年は食べてみたい!と朝早起きして整理券を確保😎黒の15番前後!

今年のカレーは今週はなかなかのロングラン&台風で空いてたのかな?🤔

11:15到着はかなりの待ちですね!
10分程で入店!

もちろん、50食限定『冷やしカレーそば 1200円』『味玉 120円』を注文です🙂

店内はカレーの薫りが充満してますわ~🤤

配膳!!

やはりカレーはエエ薫りです😀

辛さがきゃぱを越えてないことを祈りつつ、まずはスープいただきますが。。。

カレーゾーン→いけるいける!
煮干しマー油ゾーン→おっ!美味い!!
バジルゾーン→安定のバジルじゃん
自家製ラー油ゾーン→かっ!辛い~🔥🔥🔥

でも、スパイシーながらもはエエ感じはエエ感じ!

そのスープからラー油を少し避けて麺をすすり出すと、モッチリした食感の麺は噛み応えがたまらんたまらん!
最近の㐂色さんのひっぱっても切れない麺はなかなか面白いですね!

中盤はヒーヒー🔥しながらも、慣れてきた感じを楽しみ具材で鎮火!!
🍅トマトはかなりでかくて活躍するも、もっと欲しい感じです(笑)

そして美味かったのが、タンドリー?ケイジャン?チキン🐔
ほんのりスパイシーで柔らかいお肉が美味かった!

最後まで慎重にラー油を扱ってオニオンを食べてフィニッシュ!!

辛かったけど何とかいただけました😃✌️

20220813_114314

20220813_114321

20220813_114620

20220813_115006

20220813_115513

20220813_112512

20220813_112343

20220813_053737

おまけ
『カレーそば専用キーマ飯』
残ったスープをドバドバかけると美味いらしいけど、自分には辛さのキャパオーバーです😛

20220813_113957


【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 車がおすすめ
◆駐車場 有り
◇営業時間 11:00~15:00
◆定休日 火曜日~金曜日