鉢ノ葦葉@四日市
★★★★☆ 4.3

夏休み第二部です。
やっと皆さんが堪能している、冷やしにレッツゴー!

朝🌄到着は、一巡目確保!!緑

店主がゴミ出しに現れて「早いよ!今日の冷やしいいよ!」と謎なコメントをいただき⤴️⤴️⤴️です。

待ち時間は知った方々が前にいらっしゃるので、ワイワイと涼しい待ち時間を過ごさせてもらいました😃✌️

開店前に食券を購入。

本日は『冷製らーめん 1200円』ショルダーハム増し 300円』梨入りわんたん増し 200円』くんたま 100円』の最強コースです。

入店して着席。
オープン時には25人位かな?🤔

今日はカウンター席でキョロキョロ👀して待ちます。

配膳!!!

今年の冷製のビジュアルも素敵ですよね🥰
しかもトッピングして具沢山~!

まずは冷たいスープをごくり😋

こっ!この、一口目メチャクチャ美味い!!

やはり葦葉さんらしいスープは出汁感が絶妙で抜群に美味い!!

麺は弾力のあるトゥルトゥル麺で啜り心地も最高!!
冷たいのはズルズルすすれます!
最高の冷たいスープにベストマッチな麺は、やはり今年の冷製ランク間違いなく1、2です!

くん玉を口に含んでの冷製スープもたまらん!!

ショルダーハムも食べ応えあってかつメチャクチャ美味いです⤴️⤴️

そして、今年のお楽しみのワンタンです。
何やら梨が入ってると言うことで期待してがぶり!!
シャリシャリ感が最高ですね!!
これは絶対増しですね!

と、言うことで本日ラストはワンタンでした!

〆のスープはやはり麺から水分でるのかファーストインパクトが薄れたのが心残り。

でも、満足満腹です😃✌️

20220811_110613

20220811_110709

20220811_110927

20220811_110928

20220811_111023

20220811_111432

20220811_102732

20220811_102740

20220811_102748

20220811_102744

20220811_084125

【お店の情報】 ※最新の情報は他のサイトで確認してくださいネ
◇交通手段 近鉄近鉄四日市駅西口から徒歩10分
◆駐車場 9台
◇営業時間 11:00~15:00
◆定休日 月曜日(祝日営業、翌日火曜日休業)