麺匠 粋や@津市久居


首を長くして待ってました粋やさんの夏の風物詩
『冷香麺』

臨休などもありなかなかタイミングが合わずでしたが
ガマン出来ずにとうとう夜参戦です(笑)

早めの到着で無事ポール✌️
待ち時間の無料wi-fiが嬉しい🙃

大盛りコール忘れたので初オーダー温玉丼 (ゴハン少なめ)追加❗️

今年は大判チャーシューが印象的なビジュアル✨
見るからに艶かしい麺の艶✨キラリと光るオイル✨
めっちゃ美味しそう😆

もちろん麺から❗️ひとつまみしチュルン✨
はいウマイ✌️ムッチムチのビヨ〜ンです👍
そして混ぜ混ぜして啜ります

乾物だけでは無い感じの魚介塩スープにホタテ貝の旨味が詰まった
オイルが合わさりなんとも言えない美味しさです
ちょっとレモンを絞るとこれまた好み👍👍
付属の貝柱のほぐしも香ばしくてイイアクセントになります✨

チャーシューもしっとりだけど歯切れも良く
大きい分 香りも少なくこの一杯には相性がイイ感じ✌️

麺も無くなったところで最終段階突入
温玉丼にスープをIN❗️

薬味たっぷりに1個キープの生ホタテとイクラに温玉
ウマイに決まってるフィニッシュ🙏

粋やさんの冷香麺も3年目突入ですが既に貫禄を感じる
安定の美味しさです✌️

今年は愛知で3杯 三重で1杯 冷香麺の旅最高です🍜

IMG_7138
IMG_7141
IMG_7145
IMG_7144
IMG_7143
IMG_7137