らぁ麺 紫陽花@六番町
★★★★☆ 3.9

さて、名古屋2軒目です。
最近、とあるInstagramでかなりお勧めされてる紫陽花さんのつけ麺を狙ってみます!

朝から整理券をいただき、1軒目からダッシュで訪問です😎ヨイコハマネシチャダメデス

無事に暖簾前に到着(笑)

予定通り入店です!🙂⚾

券売機を確認はありますあります!!

つけ麺 1200円』と1日10食限定『鶏めし 500円』です!
このメニューもお勧め通り😀

配膳!!

うんうん!
間違い無いビジュアル🤤
このジュレと麺とこのつけ汁にチャーシューは惚れてまうよね~!
鶏めしも味が濃そう🤤ジュルル

まずは麺をズルズル。
店主の指先でゆで加減を確認された麺は冷水の中からしっかりと整えられ、しなやかさと絶妙なすすり心地を与えてくれます。
塩をチョイと乗せてすすってもよしですね!

続いて麺をつけ汁へつけてすするのですが、ツルツルの麺は油とジュレを纏ってさらに無抵抗で口の中へ!
紫陽花さんらしい醤油がビチーンと来るつけ汁に思わず「おっ!」と声が漏れそうですね!

つけ麺も旨いが、トッピングの具材もたまらんね!!
ボリュームが凄い!!腹パンです!

鶏めしもしっかりと鶏肉が入っていて、まさに鶏めしですわ!!

スープ割りの前にとけたジュレを使ってセルフ出汁割り!
絶妙に美味いです!

〆のスープ割りは、ネギとスープが入るのですが、店主の気持ちもしっかりと入ってて、腹パンですがグビグビモグモグいけますね!

紫陽花さん、料理も接客も素晴らしいし名古屋で
屈指のお勧め店ですね!

SNSの力に感謝です🙏

20220731_120620

20220731_120649

20220731_120639

20220731_120644

20220731_120836

20220731_120733

20220731_120946

20220731_121439

20220731_121725

20220731_121840

20220731_122549

20220731_114814

20220731_114818

20220731_122644