えびそば緋彩@堀田駅
★★★★☆ 3.9


昨日の三重冷香麺からの、名古屋冷香麺最終日に電撃訪問🎶🚗💨🎶

朝早くから訪問も、皆さん早い・・・。
記名は8時過ぎにあり、焦って向かいますが無事に一巡目確保😎赤

ってまさかの杯数制限無しの告知(笑)

指定時間前ににお店前に集合です。
メチャクチャ海老のエエ薫りしてますわ🤤🤤🤤

事前の食券購入で店内に入るとおお!!
いつの間にか店内席数増えてますね🎵

注文はもちろん「京小麦ともち小麦の冷香麺 1000円」「冷香麺専用〆の海鮮茶漬け 300円」です。

定刻入店!
記名で30人近くいます!人気ですね💦

配膳!!

やはり冷香麺は麺に目が行きます。
こちらの麺は平打ちで見た感じは2代目に近いですね!!

まずはツユをゴクリ。
鰹のいいお出汁がたまらない!!
常温やや低めの温度感も良い感じですね!!

続いて麺をリフトして観察👀
粒々入りのニュルニュル麺は平打ちでびよ~ん!と伸びてメチャクチャ美味いね!!
すするもの気持ちいい~🥰

そのま、山葵だけとか、この麺はかなりウマウマ~✴️

中盤はとろろ、たまを絡めて食べるのですが、やはり冷香麺って一杯で色々な味を楽しめるのが本当に素晴らしい!!!

名古屋のれい子も強烈に美味しいです!!

〆のお茶漬けはイカ等が乗ったご飯に冷香麺の残ったスープをぶっかけ!
こりゃ美味いよ!!

うわぁ!

想像以上に美味かった⤴️⤴️

麦の空→二代目→粋や→緋彩と来たら次は静岡?本家?(笑)
なかなかコンプリートはハードル高いけど楽しいです😗


20220731_110612

20220731_110619

20220731_110654

20220731_110904

20220731_111134

20220731_111255

20220731_111426

20220731_105438

20220731_105427

20220731_081535