牟岐縄屋@福井県


今夜は先日頂きましたお土産をディナーの〆に🍜
牟岐縄屋さんの『肉出汁ビリー』

全く謎のネーミング(笑)
ですがここは敢えて説明を読まずに頂きます😎

とりあえずスープをひと口・・
ネーミングからガッツリ予想でしたが意外にもかなり淡麗な口当たり😳

麺は中細ストレート
程良い歯切れと咀嚼感はラーメンど真ん中な印象です👍

一見なんとなく頼りなさそうな飲み口ですが
なんだか癖になる不思議なスープでテールスープのニュアンスです
山椒も辛味はほぼ無くフレッシュな香りだけをスープに纏わせてる印象で
スープの味に爽やかさを上乗せした上質な美味しさがあります✨

こういうタイプは地味にレンゲが止まらないヤツで
温度が下がるのを待っていろいろ味わいながらゆっくり完飲完食🙏
スープの濃度も好みでした😋

いつも有り難うございます🙏

IMG_6946
IMG_6947
IMG_6948
IMG_6949
IMG_6944
IMG_6942