鶏そば 那ご乃樹@名古屋市
★★★★☆ 3.6

本日は送別会です(笑)←昼から???

少し早めに到着して寄り道です。
オープン前に到着は余裕の一巡目✌️
(次が12:30~なので安心!)

さて、定刻の入店!
最新式券売機に少し戸惑いますね😅

「那古野台湾そば」とかまで有るんだと思いましたが、狙いの期間限定『鶏と煮干しのつけそば 950円』をポチり。
ん~🤔『特製盛り 300円』もポチり!

相変わらず店内ピカピカ✨なのはすごく気持ちいい🎵

今回はテーブルから厨房覗いて調理過程の観察です🤓210

配膳!!

特製はやはり豪華でColorfulです✴️

薫りは鶏より煮干しかな🤤

まずは恒例のONLY麺。
きぬあかり+もち小麦なのでもっちり感が想像出来ますが、モチツルルン食感でとても美味しいですね!
ほんのり出汁が効いてるのでONLY麺でもズルズルいけます🙂

次に麺をつけ汁にスッと潜らせると、今度は煮干しのビター?と言うか、ビターほどでも無い煮干しと鶏の感じが口の中へ!
ほとんど感じない酸味も合わさり麺が食べれますね!!

前回の鶏そばも美味かったけど、つけそばもいい感じです。

特製にしたので具だくさんですが、中でも鶏と豚のチャーシューがやはり美味い!

焼きたて炙りたてはたまらんですね✨

〆はそのままつけ汁をごくごく。
スープ割り聞いたら良かったかも😛

でも、大盛でも無いのにお腹ポンポン!(あ!今からあと二軒予定有るの忘れてた!)

20220621_113831

20220621_113836

20220621_113956

20220621_114103

20220621_114237

20220621_114335

20220621_114511

20220621_115003

20220621_110000

20220621_110010