鴨と水 きみの@江戸橋駅
★★★★☆ 3.8

車屋行くのに前を通ると見慣れない並びのチェーン有るけど空いてます!!
チャンス!と思いそのまま入店です🎶🚗💨🎶

あ!いつものおねーさん食べてますやん!(笑)
車の位置が定位置と違うとおもたんよね🎵

さて、中待ちも無く即着席です✌️

鴨昆布水つけ麺 1200円』塩は藻塩です。
ん?この時代まさかの?値下げ?(笑)

着席して少しすると火が灯されるのですが、🔥を見るの興奮しますね⤴️⤴️

さて、熱いので安全のため席を立って配膳!

配膳されるとおニューな店員さんが熱々の蓋を開けてくれます!
「🔰ですか?」と説明をしてくれそうでしたが、隣の方のを聞いてたので今回は遠慮してみました😛シャイオッサン

まずは麺を昆布水onlyですすります。
この昆布水相変わらず濃厚で箸先ちゅぱちゅぱするだけでも相当美味いです✌️
麺も美味しいし、この昆布水だけでも全然いけちゃいまっせー!

次は藻塩をふりかけて食べても美味しい!

でも、温まってる🦆つけ汁が待ってます!
スッとくぐらせてすすります。

うま~い!😀✌️

つけ汁には人参、春菊、白ネギ、山盛りのゴボウが入ってますがゴボウ多くね?(笑)

鴨団子もホロホロで増したいです。

まだ、鴨で作った「鴨のポン酢」が残ってます!
一反麺をつけ汁で鴨を纏わせて、取り皿でポン酢を垂らして皿の上で少し小さめにしてすする!

ウマウマです😀

〆は昆布水とつけ汁とポン酢をを流し込んで完飲!

今日は二軒目のせいか、ゴボウのせいか?(笑)、普通盛りですが腹ポンです。

きみのさんは金曜日、土曜日のみとなかなかハードル高いけど、空いてたら迷わずチョイスです!


20220618_114848

20220618_114855

20220618_114900

20220618_115018

20220618_115418

20220618_115154

20220618_115513

20220618_115709

20220618_120747

20220618_120922

20220618_112813

20220618_112729

今回も東京の遠足の件で色々お話聞けました。
味噌10軒とか恐るべし🤔