自家製麺 若葉@伊賀市
★★★★☆ 3.9

もちろんの連打した準2杯目です✌️

昨年末、連食用に登場した「かけ」を押そうとするものの、ノーマルで(笑)

冷製煮干しそば 780円』です。

若葉さんの汁麺はかなりランダムレアですが、更に冷製となると気候条件まで考慮なので引くのは難しいですよね。
今回は狙い通り!

オペ早く、つけそばの序盤で配膳!!

1年ぶりくらいの冷製にワクワク😃💕

ん?🤔
なんかイメージが変わった?記憶違い?
 
まずはスープをごくり。
スープはエグニガといったネガティブ無く、ビターな感じの旨味抜群のスープ。

うっまぁ~😀✌️

この煮干しの旨味はエリア屈指の好みです!!
めっちゃ美味いですわ!!

麺は平た目細目のストレート。
麺が変わったような印象で、もっと低加水なバキバキのイメージが、しなやかな感じに寄ってきてます。
すする音が響きますね🎵
これはこれで美味いです!!

また、ネギがモリモリに盛られてて、かいわれ、チャーシュー、メンマと飽きさせることの無い波が押し寄せてきます。

やはり、メチャクチャ美味いです🥰

本日はつけそばに戻らず、一気に完食です!!

つけそば率高いけど、間違いなく汁そばも抜群に美味しいよ!

20220529_113530

20220529_113617

20220529_114753

20220529_110105