麺屋 そにどり@四日市
★★★★☆ 3.7

本日は朝からまさかの出来事!?
巷で話題のコラボを確認しようと思てたら、まさかの臨時休業😱😱😱

と、言うことで年末以来のつけ麺を食べにそにどりさんへ!!!(ウォーカーコラボは食べたけど😗)

お昼過ぎ到着は待ち10人!?
最後尾に記名して影で待ちます。

20分たって無事に入店!

いざ、券売機の前にたつと悩むな😕
先日、えぐちさんで中華そば食べたので、中華そばも食べてみたいなぁ🤔とも思いつつ、やはり『つけ麺 900円』『全部入り 350円』をポチり!

今日の店内は炙りチャーシューと葱と酸味な薫りが漂ってます~🤔サンミハショウユカナ?

配膳!!

やはり全部入り効果で魅力的です🤤

まずは麺だけ。
そうなんですよね!最近は昆布水とか出汁に麺が浸かってることが多いですが、こちらはONLY麺。

ここのONLY麺、プリツル麺でしっかりと小麦の味が感じれて美味しいですよね✨

そしてその麺をつけ汁にドボーン!
煮干しのエエ薫りがして酸味と辛味があるつけ汁は、昔の印象に比べて濃くなった気がしますが、ここの麺もしっかりしてるのでバランス良く食べれます!

やはり美味しいですね!

チャーシューもしっとり柔らかくて美味しいですね🎵

そしてそにどりさんのメンマが個人的には上野と並んでメチャクチャ好みです!!

特製にすると海老ワンタンまで付いてるのですが、このワンタンがピラピラしてるがために、濃いつけ汁をしっかりと纏ってしまい辛かったです😛

やはり麺につけてすするのがベストですね!

今回も全部盛りにしましたが、玉子と海苔まで付く全部入りは改めてお得だなぁ?と思いました。

ラスはつけ汁をスープ割りにしてもらいゴクリ。
昔はストレートで飲めたけど、今は少し濃く感じるので、スープ割りでちょうど良い感じ!!
今日のスープの量はバッチリ!

やはり並ぶ人気店だけに満足感高めです!

帰り外に出ても沢山並んでましたよ!

20220519_124921

20220519_124941

20220519_125034

20220519_125110

20220519_125200

20220519_125405

20220519_125947

20220519_130047

20220519_123540

20220519_123543