担々麺 桂花@名古屋市中川区
★★★☆☆ 3.3

疲労困憊のあげ忘れ麺です。

先日の名古屋ドームでのイベントの帰りアリーナ前列は帰りは遅く、予定の時間よりかなり遅め。

ナビでは営業終了予定が到着と言う事態に。。。

電話してスープの残り確認してギリギリ到着!!

メニューチェックは麺類4種類🤔

頼まない訳にいかない『担々麺 1000円』辛さ痺れ控え目(笑)
この時の奥さまの対応が実に和やか😀

配膳!!

「良く混ぜて!」とアドバイス。

まずはスープ。
うん!
ゴマ風味がしっかりしてて、ビリっと痺れますが辛さは全然いけます!!

麺は細目でしっかり担々が絡むので飛ぶ飛ぶ(笑)

途中から少しクセになる。

挽き肉、チンゲン菜も担々絡めて美味しくいただきました!

得意か苦手か?で言うと、得意ではないですね😛

本当は辛も痺ももっとガツンと来るみたいなので、辛いの好きな方には是非とも食べて欲しいです。


20220504_203740

20220504_203844

20220504_205002

おまけは『麻婆麺』
こちらは担々麺より数段辛い一杯。
確かに痺れましたね👅

20220504_203755

20220504_202936

20220504_202944