だし・麺 未蕾@蒲郡市
★★★★☆ 3.9

さて、2軒目に向かいます!

豊橋か?蒲郡か?で悩みますが、スイーツで蒲郡へ!

11時半過ぎ到着は、駐車場は空きあり!
しかもラッキーな待ち数名😀

さて15分で入店、着席!!

注文は『だしそば しょうゆ 900円』『和え玉ハーフ 150円』です。

配膳!!

煮干しのええ薫りと共に魅力的なビジュアルで着丼です!

まずはスープをごくり。
煮干し感がガツンときて鼻に抜ける感じ~😍
このスープはやはりしみますね~😛

麺は歯切れが最高の低加水のパツ麺!
このパツ麺は、
この出汁との相性抜群で美味しいです!!

で、チャーシューがヤバイほど美味い!
ホロホロでたまらん!

海苔も風味良くてメチャクチャ旨いですね!!

サッと麺が無くなりそうなタイミングで和え玉を注文。

見た目からパツ麺!
まずはそのまま食べますがタレが旨くてそのまま無くなる勢い(笑)

グッとこらえてつけ麺風にして、〆は汁麺!

タレとスープが混ざるとより味が濃厚に⤴️⤴️

ペロリと食べちゃいました!

やはり未蕾さんのパツ麺醤油は頭1つ出てますね!

20220501_120051

20220501_120156

20220501_120434

20220501_120947

20220501_121202

20220501_121343

20220501_113951

20220501_115856

20220501_114055