らーめんNageyari@各務原
★★★★☆ 3.6

二軒目です。
麺乃はるさんのつけ麺も魅力的でしたが、このエリアお久しぶり店が多いのでそちらに梶切り!
※麺坊ひかりさんの臨休、キイロさん定休も事前察知セーフ!

向かうは3年ぶり?の岐阜県某サイトNo.1のお店です。

12時前到着は、外待ち二人のチャンス!
運良く駐車場はすんなり停めれました!!

さて、回転が早いのか12時半過ぎには着席です。

注文は『鯖節そば(しょうゆ)細麺 780円』です。

配膳!!

つけ麺が有名なお店で、何気に皆さんの評判の良い汁麺です✌️

薫りは間違いなく鯖です🤤

まずはスープをごくり。
外待ちで少し冷えてたので温かいスープがじんわり身体に染み渡ります!
鯖がどーんとしてますが、トゲよりまるみの有る感じ。

麺は中細のもちプリストレートで強めの鯖スープをしっかりと口まで運んでくれます。

チャーシューはNageyariさんっぽさ満開のトロリとした豚チャでしたね!

海苔を拡げて麺も巻き込みすするのはたまらなく良かったです😀

東北エリアで馴染んだほうれん草も何気に美味しかったですね。

帰る頃にはかなりの行列💦
今日もタイミングバッチリの訪問でした!

 
20220429_124111

20220429_124316

20220429_124619

20220429_124806

20220429_125221

20220429_122505

20220429_122523

20220429_122513