麺道ひとひら@江南市
★★★★☆ 3.9

世間的にGWが始まりました!
4/26から提供開始の京小麦を狙って北上遠征です!!


少し寝坊して9時半前に到着は予想外の並びが溢れてます🙄マジカ?

限定圏内では有りますが椅子を確保出来ずに屋根も無い所で最後尾に接続です。

その後も人がぞろぞろ。
9:40には20人オーバー、10時で限定数の30人近い大盛況です😀

限定有るとは言え、すげ~人気ですね!!

10:50頃から雨がポツリポツリ☔は焦りましたが、ずぶ濡れになる前にオープンでした~!

ペア多く一巡目に滑り込めました!

もちろん券売機では限定C『京小麦の昆布水つけ麺 1200円』と麺パスで『味玉』です!
※人気店が麺パス対応にすると利用率半端無いよね

本日は一巡目、ほぼ限定Cですね!

配膳!!

やはりキレイに整えられた麺線に昆布水の艶々は魅力的です🤤🤤🤤

麺に行きたいけど、まずは昆布水をチュパ。
色々節で旨味を増した昆布水はかなり美味い👍️
続いて、つけ汁を少しチュパ。
こちらはほんのり酸味なたまりのつけ汁です。

そして、主役の京小麦 他3種類の小麦の自家製麺をよく混ぜ混ぜして昆布水を泡立ててからONLY麺ですすります。
麺は平打ちで、もっちりしてて、昆布水もしっかりと纏われてにゅるにゅる~!!

これは間違いなく美味しい麺でしたね。

塩で食べても間違いなく美味しかったのですが、わさびが抜群!!

わさび増し🆗なら、全部食べきれますわ!!

その麺を昆布水を纏わせたままつけ汁につけてすすりますが、勢い余ると口の回りにつけ汁が飛び散ります(笑)

ん~🤔
今日はつけ汁よりも、個人的にはONLY麺か、わさびで食べるのが抜群でしたね!!(そのくらい麺が美味しかったの意味ね😉)

チャーシューは吊るしがかなり旨かったです✌️

〆は昆布水をつけ汁にドバドバ入れてフィニッシュ!

今回の京小麦も美味しかったですね!
香露よりつけ麺と言うより、昆布水での食べ方が一番美味しかったです!!

それにしても今日の並びはエグかったなぁ😎

20220429_112618

20220429_112624

20220429_112752

20220429_113225

20220429_113853

20220429_110438

20220429_110321

20220429_110326