麺乃はる@春日井市
★★★★☆ 3.7

病み上がり?では無く、副反応が収まったので少し遠出です。
今回はしんどかったです🤒ネツガ..

さて、昨年の12月頃に顧問より話は聞いてましたが、白湯ということで少し悩んでましたが、調べると10:30オープンと言う嬉しい設定に一目惚れですわ😛

こちらは瀬戸の有名店で店長をされてた方が出されたお店ですので間違いない安定の新店ですね😎

最近の新店は新店なのか微妙なぐらいハイスペックなお店多くて食べる方は嬉しい悲鳴ですよね。

今日は道が空いてて9時半に到着はもちガラーン。
少し近くのコンビニでカフェTIMEして再訪すると並んでました(笑)赤

駐車場は裏手に何店舗かの共同駐車場がありかなり広くて安心です。

定刻通りオープンの一巡目で入店。

昨日のようにつけ麺無いかな?とのぞきますが❎
本日は『鶏白湯らーめん』と『牡蠣白湯らーめん』が有りますが、悩み悩んで『牡蠣白湯らーめん牡蠣増し+3  1350円』を注文!!

牡蠣は魅力的なのです🤤

配膳!!
小ぶりですがプクプクの牡蠣が🤤

まずはスープをレンゲで飲もうとしますが、見た目よりスープの粘度は低めのさらっとした感じ✌️
飲んでみるとスッキリなスープに、濃厚な牡蠣の旨味がゴーンと来るのは噂通り!

これは美味しいです!

1口目だけ感じたガラムマサラのような風味はなんだろう?🤔キノセイカナ?

麺は細目角張った感じの自家製麺。
鶏白湯がしっかり絡んでくる絶妙な感じでこの麺美味しいねですよ👍️

そして増してまで食べたかった牡蠣。
焦げ目つけてあって食べるとプリプリでやはり牡蠣は美味いです❕💕
焼豚も推しだけに間違いなく美味いですね!

レモンもたまに混ざってきて爽やかな酸味をくれて牡蠣との相性抜群。

得意では無い白濁系ですが、スルリと入ったのはかなり美味しい証拠です😎

ちなみに一巡目の注文はほぼ牡蠣やったような気がしますね🤔ワカルカモ

少し前に限定で出てた清湯がレギュラーで出たら絶対に再訪したいお店です。

20220424_104609

20220424_104617

20220424_104729

20220424_105018

20220424_105225

20220424_105500

20220424_103300

20220424_103255

20220424_103351

20220424_094533