麺匠 粋や@津市久居
★★★★☆ 3.8

春を通り越して夏になりそう☀️
そんな陽気に誘われて、先日メニューリニューアルをされた粋やさんへ!

昼到着はラッキータイムで即着席!

メニューをチェックすると、手揉みらぁめんの塩、煮干しまぜそば、和え玉(塩、醤油)が増えてますね😀

今回はSNSでも皆さん食べてる『煮干しまぜそば 900円』です。

配膳!

黄身は鉄板ですが、背脂がそそりますね🤤

まずはまぜまぜする前に麺をチェック👀
良いですね~!
もっちり太麺が魅力的です😀

おもいっきりまぜると、背脂がたっぷり入ってるので意外とタレ多めに感じ、ネギ、玉ねぎ、海苔、チャーシューまでしっかりとまぶせますわ。

ズルズル。
県内屈指のもっちりした麺は煮干し感がしっかりとまぶさりたまらんです。
このくらいの煮干し感がちょうど良いかも!

相変わらず麺が良いからすすり心地も👍️いいね!

もっちりしててボリュームも感じます。

タレがしっかりと残るので追い飯にもしっかり混ざります。

追い飯に混ざったチャーシューが美味しかったです。

お腹ポンポン!
隣の人が美味しそうに食べてた和え玉は次の機会にしますかね。


20220411_114717

20220411_114819

20220411_114955

20220411_114946

20220411_115432

20220411_115521

20220411_115723

20220411_114137

20220411_114244

20220411_113924