麺屋 そにどり@四日市
★★★★☆ 3.8

本日はメンテナンスのため県内ONLYデーです。

もうかれこれ3年くらい月一メンテナンスしてるけど、背中コチコチ、肩こり、ぎっくり腰が常習8年の身体で元気に過ごせてるのは感謝ですね!

お困りの方いたら青雲志の近くですが、ご紹介します(らめくら割引してくれるはず🤔)←ステマです🤣

でも、物腰柔らかな🧏‍♀️先生で、自分の身体にはマジでゴッドハンド👐です😀


さてさて、メンテナンスデーの四日市は少し遠いかなぁ~と思いつつも、天気も悪いので記名式のお店へ!!

そこまで早く到着しなかったものの一巡目確保してると、お久しぶりの皆様が居ました!
少し情報交換をして雨が降ってきたので車で待機!

オープン前に大雨☔
20人くらいでスタートです。
定刻通り入店。

もちろんラーメンWalker 2022 プレミアム限定麺 『菰錦豚煮干しらーめん 1000円』『味玉 100円』です。
あれ?本のネーミングから変わったのかな?
煮干しが付与されたのは、外待ちの時にブワンブワン煮干しの薫りがしてたからしっかり効いてるのかな?とワクワク!

配膳!!

店内換気で寒いので魅力的な背脂ですね~🤤

まずはスープをいただきっ!
豚×煮干しのバランス良く煮干しのエグミ皆無の美味しいじんわりスープですね!

麺は平打ちな手もみ麺でスケスケびろびろ!
そにどりさんの麺は最近はなまる急上昇なウマウマさです!!
すするといま時期良くないけどスープがピチャピチャするほどの心地よさはたまらんですね🥰

そしてメインの最高級豚の「菰錦鶏のチャーシュー」をガブリ&ほろり👅

ホロホロのお肉メチャクチャ甘旨かった!!

次に「ワンタン」もガブリ!!
こちらも増したい美味さですね!!

そして麺に戻ってズルズル。

〆は背脂プカプカスープをごっくん!

食べ進めるほどジワジワなるほど~!な一杯ですね✌️


20220326_112355

20220326_112405

20220326_112450

20220326_112510

20220326_112740

20220326_112905

20220326_113104

20220326_110549

20220326_110554