湖麺屋 Reel Cafe@山中湖村
★★★★☆ 3.8

いよいよ山梨遠足のラストです!!

こちらは山梨では一番気になるお店でした。
間に合うかな?と思いましたが、甲府からぶっ飛ばしてギリギリセーフです✌️✌️✌️

14時半チョイ前到着は、並び2組4人。

ここは富士山に一番近い湖にあるカフェですね🗻

さて、入店!!

券売機前に来てから悩む店です。
『醤油、塩、味噌、つけ、まぜ』と全てある素晴らしいお店。

左上の法則で『醤油ラーメン 850円』です!!

配膳!!
ノーマルはかけスタイルで来ないのね😋

醤油のいい薫りですね!!
スープをいただきます。
ワインと鶏油と浅利油と書いてありましたが、バランスのとれたスープに???はワインなのかな?
ワインが入ってる割に、かなり上品で和風な感じに仕上がってるスープで、こりゃレ本日一番好みなの来ました!!

麺はやや太めのモッチリした麺でズルズル行ける感じでネギが絡むとまた違った感じ!
なによりスープが美味いからガンガン食べちゃう!
チャーシューも薄目で食べやすいし、3杯目ですが、瞬速の一杯でした!!!


20220321_144804

20220321_144842

20220321_145129

20220321_150813

20220321_143544

20220321_142746

20220321_142736

20220321_141409