自家製麺 若葉@伊賀市
★★★★☆ 3.8

あらぁ~😅
某店のアレがそろそろかな?と待ち構えるも空振り😣

三連休の初朝から難民です。
こうなりゃ!と、ここ何度か逆引いてばかりの上野に爆走!!

 ギャ~😛

今日に限って煮干しでは無かった(笑)

と、そうこうしたら到着です。
予想と反して静かな雰囲気は駐車場ポール!
寒いから車でゆっくり待たせてもらいます。

30分くらいすると並び開始ですね。

上野に並ぶのをすっかり忘れて、上着忘れたのでブルブルしながらスピッツ聴きながら待つこと1時間ちょいで入店です🥶

せっかくなので、券売機は連打!!

まずは『つけそば 小盛 900円』!
並と50円の差ができたんすね😎

まぁここにきてつけそば食べずに帰る選択肢は無しですね!

さて、約40分程で配膳!!

やはり魅力的な麺を見ると若葉さんに来たなぁと思えます😀

まずは麺のみをすすり今日の麺との相性占い!

うんうん!!
このツルツル!もち食感に美味しい小麦の風味は本日もニッコリです!

小盛りにしたので、そのままでは食べ過ぎずつけ汁につけてすすります。

あぁ~🥰
やっぱりここのつけそばは美味いね!
動物系に節を効かせたつけ汁は甘味と旨味で濃厚やけど全然くどくない!

大盛り、特盛にする人が続出するはずですね!!

チャーシューもそのまま、つけ汁、黒胡椒と味変して楽しめるし、ネギも食感よく麺と絡めて食べると本当に美味しいです。

途中?ほぼ序盤で白湯が来たので途中中断。

再開すると、今日は白湯の美味さに再開後は少し濃厚に感じちゃいました😛

とは言え、あっという間に完食でしたけどね。

最後のスープ割りは、かなり出汁多めでセルフの方が助かるかも☺️

つけそばはこの前、伊●🌺で食べたのも美味しかったけど、伊●💠で食べる本家はまた美味しいです✌️

20220319_113008

20220319_113011

20220319_113120

20220319_113312

20220319_114757

20220319_115005

20220319_092951

20220319_110146

20220319_110231