麺 㐂色@羽島郡岐南町
★★★★☆ 3.8

せっかく近くにきたので、もちろん整理券を確保!

昨年の秋以来の麺 㐂色さんです。
SNSでは並びがエグいことになってそうでしたが、到着時は想像よりはユル目。
まんまと煽られたかな?🙄

さて、一軒目を食べてフラフラっと移動するといい感じの時間帯です😎
(再到着時には記名50オーバーは凄いね😅)

車で20分程雨宿りしてたら、いつの間にか飛ばされてました(油断大敵)

と、言うことで12時入店!

50食限定宮城県石巻市十三浜直送『肉わかめ塩そば 1100円』『味玉』と『めかぶご飯 200円』です!!

三陸産のまさに今が旬のわかめを使ったラーメンに期待です!

配膳!!

なかなか素敵なビジュアルで登場🤤
大量のわかめに浮かぶ肉に生姜を乗せた盛り付けは魅力的✨
(映えには玉子が余分かな?)

まずはわかめを押し込んでのスープをごくり。
わかめから?も出てるのか、とても素敵な塩加減のスープは、何気に旨味がジワーンと染みてきます✌️✌️

わかめを食べてみますが、コリコリ食感のワカメで美味しいです!
小さい頃、近所で採れたてのわかめ食べてる感じ~😗

わかめの下からはモッチモチな見た目からニュルな太い麺が登場!!

太いので少量をちゅるるる🎵とすすりますが、もち小麦なのか、かなりモッチリニュルニュル食感ありあり!!
今日のスープにもちニュル麺はいい感じ~😀

スープのネギに、わかめの下の層の筍?もメチャクチャ歯応え良かったです。

中盤は生姜をスープに溶かして味変!
この辺からはラーメンのような?うどんのような?不思議な感覚です~(でも今日の食感は「ら」かな?)

〆のめかぶご飯も風味がたまらんねー!
少し残してスープを入れても旨かった🎵

麺もスープもご飯も美味いしく完食完飲しちゃいました!!
 
今日は一軒宿題が残ったので、またその内来よう!

20220306_120858

20220306_120907

20220306_121048

20220306_120944

20220306_120606

20220306_122103

20220306_122221

20220306_115440

20220306_115445

20220306_114906