麺屋さくら
★★★★☆ 3.9

前日の夜に急遽浮上した名案!!
なんか真鰯の煮干しとウルメ鰯の節の魚介ダブルスープに一気に⤴️⤴️になり、単独行動です😎

早起きして記名にお店に入ると店主夫妻に色々驚かれます😛
本日もお世話になりますとお店を後にしてフラフラ~っと徘徊(笑)

さて、本日の限定麺は告知をみる限り温かい以外はクリスタルな感じです🤤
クリスタルの定義は昔の日記に残ってた😀

さて、フラフラ~からのお店再到着はジャストTIME!?
車を降りたら消毒入店でた!
素晴らしい時間配分ですね!←自画自賛(笑)

入店して券売機でポチして着席。

平子煮干と潤目節の塩ラーメン 1250円』

配膳!!

綺麗なスープ😀
こりゃたまらんとレンゲでスープをごくり😛
節がしっかりしてて、じんわりじわじわっと美味いです。

麺はツルっとのびやかな麺でスープを唇から口まで届けてくれて、口のなかでモグモグしても美味しい感じ。
この味は葛粉かな?🤔

味変に途中、香味油を垂らしますが、じんわりしてたのに、バチーんとくるスープにモデルチェンジ!!
これは早めの投入もアリですね😀😀😀

麺をすすりすすって楽しいし美味しい🥰

別皿提供のチャーシュー、メンマ、玉子、のりに薬味は相変わらずのさくらクオリティ!
いつの間にかさくらさんの薬味の虜かも☺️

〆はスープをじっくりといただきます。
最後の一滴まで美味しくいただきました!

20220226_122427

20220226_122500

20220226_122544

20220226_123410

20220226_123140

20220226_123330

20220226_123656

20220226_121929

20220226_121934