麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.6

特攻隊長からの情報!
なになに?無告知ではじまったぁぁぁ!?(笑)

川さんのインスタでちょい前に炊き込んだスープが出てましてまさか?と思いつつ、得意分野では無いものの興味がわいてお邪魔しました🙄
(名古屋のあの店も同じように夜限定で白湯してたな🤔)

川さん記名式になったので、何とも便利ですね😛✌️
記名したらだいたい予想してその時間に訪問です!

やはりお店の告知のせい?なのか、賑わってますね~!

もちろん平日限定『とりパイタン(限定②) 900円』です!
本日は15食くらい?とのこと。
あ!『スープ茶漬け 300円』も押しときました!

配膳!

ほほぉ~う😀
清湯とは違った顔で登場!
アスパラに炙りヤングコーン🤤

スープはやはり白いです(笑)←当たり前
まずは、スープをごくり。
粘土はそこまでですが、白湯らしい鶏の旨味がきますね~!!

麺は清湯よりツルッとしてる少し平打ちな麺ですかね。
すすりやすさ抜群で、ついついすすりきっちゃう麺はスープとの相性バッチリ!!
(口の周り飛んでる?💦)
このスープの濃さなら自分もズルズルいっちゃいます🎵

チャーシューも三枚あって食べやすい薄さは素敵です。

と、思わず飲み干したくなりそうですが冷静にスープを残します😗

そう!これはご飯と相性の良き一杯!
お茶漬けを買ってスープをドバドバっと!!

お茶漬けのお肉がチャーシューと反して食感が良くてとっても好きです🥰
白湯スープの茶漬けはさいこぉ~!!
こりゃ必須の〆でした!

後味も良くて満足の一杯ですね。
若者はもっともっともっとが欲しくなっちゃうかもね😛

ちなみに今回も35分で戻れました✌️

20220222_110341

20220222_110351

20220222_110345

20220222_110542

20220222_110639

20220222_111039

20220222_111408

20220222_105653