まほろば@福井県


最近ふと味噌ラーメンが食べたい!と思う時があり
どこか良いお店がないものかと探してましたら
超絶タイミングでおみやげを頂戴するという偶然🙏🙏🙏

初めて頂くまほろばさんの『持ち帰り 味噌』

スープを注ぐと香りが特徴的ですがこれ何の香りだったかな?🤔🤔
全然思い出せませんがエキゾチックなアレです(笑)

そしてひと口・・そう来ましたかぁ😳
色と香りからは想像出来ないキリッとしたお味で
甘みはほんのりスパイス感は謎のアレだけ感じます

そして麺は大好きないつものパツ麺ではなく
ちょい平な中細麺✌️
あえて長めの茹で加減がバッチリハマりました👍
しなやかツルリとした食感で存在感もありイイ感じです✨

味噌ラーメン特有の喉の渇きも少なくオーガニックな
味わいなのでスープまで完飲

久々の味噌ラーメンでしたがまさかのハイレベルな一杯に
大満足😋

そして後味に残るエキゾチックなアレが
最後まで分からないままごちそうさまでした🙏となりました(笑)

kenさんゴチです🙇‍♂️

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4866
IMG_4873
IMG_4874