まほろば@福井県


お昼に頂いたばかりのおみやげですが
ストックする事なく即食🙏

昨年も幾度となくお世話になってるまほろばさんのテイクアウト🍜
今ではすっかりこの麺の虜になってます😋


先ずは『煮干し』

いつもの安定の一杯と言うのは存じてますが
今回のスープがかなり良き味わいです❗️
スッキリした煮干し感でいつもより透明感のある味わい✨
只 旨味はギッシリ詰まってます🤤

説明書きを読むと麺の茹で時間が変わった感じ😳
以前より若干長めのセッティングです

しかしこのぱっつり感と歯切れが堪らなく好きです👍
無心で啜ってしまい記憶無しの完麺😆
FullSizeRender
IMG_4619
IMG_4620
IMG_4616
IMG_4614

こうなると『和え玉』も‼️
このタレとオイルがまたウマイんです
いつもはそのまま食べてしまってましたが
ニボスープが残ってるので
そのまま→つけ麺→オールINと変化をつけて啜ります
しかしどれも美味しいなぁ🤔
でも軍配はやっぱりそのままかなぁ😊

今年初まほろばさんも間違いない美味しさでした🙏
本年も宜しくお願い致します🤲

IMG_4621
IMG_4622
FullSizeRender
IMG_4624
IMG_4613