麺屋さくら
★★★★☆ 4.0

2022年さくら詣です😋

今週もメチャ寒で、鈴鹿~桑名の道が心配でしたが、四日市が白かったけど、何とか無事に到着。
今年もお世話になっております 

先週の鴨ラーメンも魅力的でしたが、今週も魅力的な一杯の登場です。

先週の鴨ラーメンに続くは『鴨ねぎ霰そば』です。

到着すると記名ボートは店内に?
なにやらルール違反が多発してるようです🈲
記名や駐車場等、お店の決めたルールやマナーは守って楽しい時間を!!

さて、定刻オープン即入店は感謝の極みです。
さて、券売機でポチで『鴨ねぎ霰そば1.5玉 1800円』です!

配膳!!

メチャクチャ鴨葱が美味そう🤤

まずはレンゲで霰スープをいただきます。
2022年もやはり絶品のスタート!!!
この和なスープが寒さで冷えた身体にし~み~わた~る~🥰

温ったまりますわ!!

麺は事前告知のあった低加水で細目のパッツん麺!!
茹でる前からかなり水気無さそうですが、茹で加減絶妙でパツ麺も良いですね~!

葱のシャキ食感を楽しんでるとどことなく柑橘なお味。

なかなかボリューム有りますが最後まで楽しめますね~!
で、鴨肉ですが、メチャしっとりしていて美味いさ!!
〆はスープの霰ネギをすすってると、柑橘な正体が登場!

満足の一杯でした!!

やはりさくらさん、今年も通い魅力の店です。


20220115_111257

20220115_111419

20220115_111646

20220115_112432

20220115_110529

20220115_110526

20220115_103054

20220115_112623