麺や川 ~せん~@松阪市
★★★★☆ 3.7

嬉しい三連休。
お正月休みは何かエンジン掛かりませんでしたので、この三連休でリカバリです。

と言っても、最終日は近所で体のメンテナンス重視ですわ。

近所一発目は「麺や川~せん~」さん。
昨年の掲載ランキング8位のお店です🎉

さて、今年から嬉しい変更がありました!
なんと!?
麺や川さんが「記名式」になりました!!
家から最寄り店だけに、最大限の優位性確保です(笑)

朝起きて、歯磨きしたらブラブラ記名におでかけ。
9時前くらいですが、ボードに一巡目確保の記名完了!!

並ぶことも無く、10分前に再度お邪魔すれば入店です✌️

ご指定の時間に再到着。
記名は20名くらいかな?
さほど待たずに少し早めのオープンです!!

2022年一発目は、昨年インスタでバズッた『鶏そば 醤油 850円』をポチです。

配膳!!

エエビジュアルで、やはり丼の表情もエエ艶が出ていますわ~
それと薫りも「とぉーりぃー🦃」って感じで好きです。

スープをごくり。
やはり醤油がビシッときて目が覚めますね~✌️

麺も細めの啜りやすい麺で、ツイツイすすり音をあげてしまうエエ麺です。
鶏油で艶々化粧されたチャーシューも、食べやすい薄さなのは地元人気の秘密?

鶏油を麺にまとわせて啜って味わって啜って味わって😋

最後はスープの温度を意図的に下げてじっくり味わいます。
鶏の甘みが堪能できました。

2022年も鶏旋風継続してほしいものですね!!

それにしても「記名」で行きやすくなりました。

今年もよろしくお願いいたします。

20220110_110117

20220110_110200

20220110_110409

20220110_110429

20220110_110921

20220110_105547

20220110_083658