らぁ麺 飛鶏@春日井
★★★★☆ 4.2

さてさて、世間は嫌な流れになっていますね😧
これは流石にどうしようもないような雰囲気です。

そんな中の3連休🕺
日の出を横に見ながら向かうは春日井です!!

激混みの9:30到着はわぉわぉ!の限定ギリギリ?(笑)
15食限定だからセーフだね~✌️
10時位には20人は並んでたので、つけ麺はこの辺までかな?🙄

それにしても先頭6人くらいはポカポカ☀️、そのあとは極寒です🥶(待ち後半はポカポカでした☀️)

さて、パンの薫りでお腹もペコペコにされてからの、定刻通りのオープン。
並びは40人は超えてるなぁ~😅

2巡目で入店も券売機では悩みません!
昨日告知の15食限定『つけ麺 900円』『煮玉子 100円』をポチポチ👍️

清湯は2年前のお正月に食べて以来です😀✌️

配膳!!!

はい!
見た目で当たり確定!!

まずは麺だけで啜りますが平打の麺はやはりそのままいける麺です!

それを鶏清湯のつけ汁にくぐらせて食べるのですが、マジでヤバすぎまわ!
鶏の甘味と旨味が爆発的に感じれて、他所のと何か違う美味さがあります。
新年からエエのに当たりましたわ!

チャーシューも鶏、鴨、松阪豚と三種付いてて、映えは松阪豚のトロトロ加減ですが、鶏、鴨はめちゃくちゃ美味かった!!
玉子美味いし、やはり隙なし!

途中、麺に煮干し出汁をかけてみますが、これがチョーエエ感じ!
麺そのままでも美味いし、鶏のつけ汁に通しても最高!
うまーい! うまーい!と心で叫びながらガンガン食べましたわ!

〆は煮干し水をつけ汁に少し入れて、そのままゴックン!!
ぷはーっ!!!なにこれ?あの美味い鶏のつけ汁から、ここまで上書きして満たしてくれる?って程、美味かったです!!

麺も美味いし、つけ汁も美味い!!
やはり飛鶏さんは遠いけど、年に数回はお邪魔したいお店ですね☀️

20220108_122755

20220108_122819

20220108_122823

20220108_122827

20220108_122849

20220108_122911

20220108_123134

20220108_122952

20220108_123349

20220108_123439


20220108_114747

20220108_114751

20220108_093444