自家製麺 若葉@伊賀市
★★★☆☆ 3.4

新年麺食べ初めです。

年末に色々いただきましたが、冷蔵の麺からスタート!

どうせなら三重県のお店からチョイスし、上野の若葉さんです!

若葉さんは毎年年越しテイクアウトをされてますが、さすがに厳しい。
と、まさかの戴くことができました🙇‍♂️アリガトウ

麺をお湯でゆでて、つけ汁は鍋にあけて弱火でじっくり!

麺はしっかりしめて麺線を気持ち整えてみました(笑)←気持ちネ

完成!!
『テイクアウトつけそば』

薫りはまさにお店のままです!

まずは麺をそのまま。
お店ほどは上手く茹でられませんでしたが、ボチボチええ感じでは?
少しモッチリしてましたよ~

麺をつけ汁につけてすすりますが、これはまさに若葉さんがお家で味わえますわ!!

新年から、口のまわりにつけ汁飛ばしながら無我夢中にすすってました!

美味かった!

〆はドロっとしたつけ汁をここぞとばかりにじっくり味わってみましたが、謎はわからず、残るは満足感だけでした(笑)

Pさん、ありがとうございました!


20220102_122227

20220102_122231

20220102_122240

20220102_122258

20220102_122328