らぁ麺 丸山商店@津市一志町
★★★★☆ 3.7

もちろん連食!
店主からも「2軒目行かへんの~?」と言われましたが、メンテナンスデーは遠くに行きません(笑)

メガネが割れると噂の一杯を注文です。

あん肝鶏白湯 850円』『味玉 100円』『半ライス 50円』です。

今年の遠足のお話をしてると配膳!!

肝のエエ薫りに、なかなか食べない白湯スープの登場!!

スープを一口。
やはり丸山さんの白湯は旨いよね~!!
そこにあん肝風味がしっかりと入ってて濃厚です!

麺はノーマルかな?白湯スープが程よく絡んで、白湯独特の口の周りが白湯💋に!!(笑)

2杯目もチャーシュー盛ってもらいチャーシューに満たされます♨️

残ったスープは半ライスにドバドバ注いで半熟玉子を割ると黄身がトロッ~と🤤
茹で加減絶妙っすわ!!

白湯の2杯目だけに少し重かったけど、ペロリと完食!!

今年も一年お世話になりました!!


20211229_105050

20211229_105133

20211229_110244

20211229_110807

20211229_103318

20211229_103300