つけ麺 いちりん@桑名市
★★★★☆ 3.7

桑名まで来たのと、ちと近所に用事が有りましてバシッと訪問!

こちらも間違いなく年末の三重名店シリーズですね!!

桑名のとある丘を車で走ると銀世界です⛄

そして13時前に到着は、中待ち5名。
入店すると間も無く「本日分は完売」の札が出ました😎

あぶないあぶない!空振り寸前(笑)

入店後は相変わらずの高速オーダで、未食の『カレーつけ麺並盛り 900円』です。

まぜそばにマスキングテープ???
無くなった?たまたまかな?🤔🤔🤔

さて、15分ほどで着席。

麺茹で12分ほどかかるのですが、段取り良く数分で配膳です!!

おっ!
見た感じモッチリとしてそうな麺ですね😍

まずは麺だけ~!
温めの温度の麺はモッチリと言うよりモニュッとした感じで麺だけでも美味しいです。

つけ汁は野菜たっぷりなカレー!
チーズをトッピングし忘れましたが、麺をつけてすすると、猫舌の自分にはちょうどいい温度ですすれます!

そしてこのつけ汁のざらつきが絶妙に美味しいです。

つけ汁の中からはやわらかチャーシュー出てきた~!!

最後はそのままカレーつけ汁をレンゲですすり飲み!
半ライス悩んだけど断念です!(笑)

あーお腹ポンポン!

もう少し家から近ければもっと来たい一杯でしたね!


20211228_132600

20211228_132625

20211228_132650

20211228_132821

20211228_133240

20211228_125631

20211228_125551

20211228_133413