中華そば 集@石川県金沢市


年末のお歳暮に頂きました北陸ラーメンの数々
目移りしながら選りすぐりまして先ずはニボチャージからスタートです

久々の濃厚つけ麺です👊
『特濃煮干しつけめん』

とりあえず第一印象ニボスープより麺‼️
艶々で瑞々しい麺は恐ろしくツルンツルン✨✨
なんかこういう系の麺に久しぶりに出会った感じ
太めで短い麺が啜るリズムを良くしてくれます✌️

ニボスープは結構ビター
エグみは勿論無しですが骨太な食べ応えで
なかなか男前👊久々にイイですねー

スープの中に入ってたバラチャーはトロトロで
脂の甘さがスープとバッチリ👍

いつぶり?の濃厚系でしたが予想以上に美味しく頂けました
麺量倍は食べれたなって思う程スルッと入って自分でビックリの完食でした😋

今月も2/3が終了 仕事柄毎年バタバタですが美味しいお土産を楽しみに
年越しまで頑張りたいと思います
ごちそうさまでした🙏 

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3970
IMG_3968