と多゛食堂@飯能市
★★★★☆ 3.7

二軒目です!
こちらは前々からSNSで気になっていたお店。
店名も変換が難しかった(笑)

そして看板もなく並び無ければなかなか見過ごしそうです😗

昼過ぎ到着は外待ち10名ほど。
次の店の予約あるので、無事に制限時間内に入店です!

まずは券売機をチェック👀
売り切れてますが、色々限定もあるんですよね~😎

でも初訪店のセオリーは左上!!
中華そば 850円』です。

ん?初心者は白煮干し?、今日の中華そばは生姜? ドーシヨ🤔???

ま、こんな時は初志貫徹!
行けイケイケ~!と中華そばぽちり!

すると「麺が選べますが?」とのことでノーマルな「つるもち」を選択です。

配膳!

麺線綺麗なビジュアルで登場です!!
まずはスープをゴクリ。
今日は豚、乾物とのことですが生姜ガツーンと来るスープでザ!生姜です(笑)

そこに麺は細目の割にはしっかりしてて、読んで字のごとくツルっとモッチリした麺!
生姜がしっかり麺に絡まってくれますわ!
普通に美味しくズルズル入ってきました!

チャーシューもレアでボリュームもあります!
メンマも見た目からしっかり味が付けられててこの中でも個性出してました!

日によってスープが変わる中華そばって、なかなかギャンブルですけど、近くにあると面白いかも😛

こりゃ一回ではなく、何度か通ってみたくなるお店ですね。

20211219_132619

20211219_132721

20211219_133548

20211219_131531

20211219_131446

20211219_131451