麺匠 粋や@津市久居


先週に続きひとり年末食べ納めシリーズ
今日は先週から予定を決めてました粋やさんへ😊

ちょっと出発が遅くなり11時ジャスト到着でしたが
カウンター席ギリ確保😅安定の人気店です✌️

オーダーは3度目?

 『手揉み醤油らぁめん』
もち姫配合手揉み麺  伊吹いりこ  三重県産美稲豚
を使用した魅惑的な一杯をチョイス✌️

タイミング良く着麺🍜🙏

まずはスープをひと口・・
相変わらず苦エグ無しのシッカリ美味しい煮干しがイイ感じです✨
背脂も脂っぽさも少なく見た目よりスッキリなスープです👍

そしてこの麺が❗️めっちゃエエです🤤
にゅるもちっとした食感が堪りません✨

ホロホロ軟骨も良かったですが
特に直火?チャーシューから移った炭感のスープがかなり好きでした😋
美味しかったなぁ✨  

今年もお世話になりました🙏
また来年も🎍

食べ終わる頃には既に満席状態🙄
あ!知らないうちにwi-fi完備されてました👍

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3915
IMG_3905
IMG_3904