らぁ麺 紫陽花@六番町
★★★★☆ 4.1

先日の旅の前人気食べて衝撃を受けてから、翌日につけ麺が登場して更に衝撃を受けたお店です!!!

そのつけ麺はSNSでも絶賛の嵐!!
う~。。。
行きたいです🤔と悩む。

そんな時にとある情報筋から木曜日がホニャララ情報👂️
なんと!?
結果オーライの名古屋に遠足です🎶🚗💨🎶

驚きの道スイスイ進んで、9:30前到着はポールならず!(笑)

ポールの方と合流してワイワイ楽しく開店待ちです。
久し振りの2時間待ちも、サクッと定刻通りオープン!

今日のつけ麺を確認すると「醤油」とのこと!!

券売機でポチっと『美瑛産春よ恋 新麦つけ麺 1300円』です!!

配膳!!
いいビジュアルに、エエ薫りですねー!!

期待⤴️⤴️です。

まずは麺のみすすります!

ん???
昆布の味がしたのですが、丼を見ても昆布らしきものは無し😗ハテ?

麺も小麦のエエ薫りとエエ味でそのままでも、塩をつけてもめちゃくちゃ美味しく食べれます。

その麺をつけ汁へつけようとするのですが、長い麺を丼に運ぶのは一苦労です(笑)

どぽーんとつけてすすります!
口のなかに吸い込まれる麺はキレキレの醤油のバサッ!とくる衝撃に斬られます!

 うっまーい!!😀

これは次々すすりたくなって、すすると旨い旨い!!

止まりませんわ!(笑)

チャーシュー3種もマジ旨い!!

スープ割りは麺に旨い鰹出汁のスープをいれてもらいます。
そのまま食べつつ葱の風味を楽しみ、キレキレ醤油つけ汁にくぐらせてよし!割ってよし!の最後まで素晴らしい一杯でした!!

こりゃラーメンではなく見事なコース料理です。

一気に突抜け始めた気がするなぁ🎵

20211209_114214

20211209_114203

20211209_114218

20211209_114329

20211209_114534

20211209_114820

20211209_115225

20211209_115352

20211209_115711

20211209_113126

20211209_111939