青竹手打ラーメン 日向屋(ひなたや)@佐野市
★★★★☆ 4.0

いよいよ遠足ラストです。

〆は佐野ラーメンです!!
喜多方ラーメン、白河ラーメンや、佐野ラーメンと学ぶべきこと沢山ですが頭が追いつきませんが、事前に佐野はどこも美味しいとの助言をいただいていましたので、寄ってみました!

チョイスしたお店は時間が時間だけに、通し営業のこちらへ!!
と言っても佐野ラーメン四天王です!!

15時到着は発券99番!
26組待ち!!
発券して車待ちできるのですが、まさかの90分待ち。。。

こんな時間にドンドン来る人達を見て帰るわけにいかず待っちゃいました!(笑)

待ってると早い売り切れも目の当たりに💦

やっとやっと入店です。

メニューをチェック。
ラーメン 650円』安っ!?
やけくその「餃子3個 270円」(笑)

配膳!!
旅の最後も綺麗なスープが来ましたわ!!
まずはスープをいただきます。
鶏豚動物系の清湯スープはクリアすぎる程クリアです!!

うめ~!!

で、青竹打ちの麺はねじれ気味な平打ち仕立て。
めっちゃすすり心地よく、食感が。。。🤔
なんか青いお店のピロピロ麺を思い出しちゃいました!

ネギと麺を絡めるとこれまた美味い!!
麺がとにかく美味いです!

チャーシューもフワフワでした!

本日5杯目もスルスルスルと食べれたのはきっと好みやったんでしょう😛

佐野ラーメン!!絶品のラーメンでした。

そして、宇都宮で食べなかった餃子をこちらで食べました!!
一個一個が兎に角でかい!!(笑)

でも、メチャクチャ美味しかったです☺️

20211204_164514

20211204_164359

20211204_164507

20211204_164559

20211204_165647

20211204_164049

20211204_163127

20211204_150939

らめくら遠足、総走行距離2000キロ!
こんなに運転したの初めてですわ。

雪の懸念がありましたが、完全に天気に恵まれて、無事に終了です!!

ワガママ旅へのお付き合いありがとうございました!!