らーめん いっぽ@鈴鹿市


南下して第2の故郷鈴鹿へ
でも住んでた頃はあの塩ラーメンも無い時代😶
せっかくなのでそのDNAを味わいに初潜入です

12時45分外待ち無しも店内満席🈵
空くまでの間せっかくなので券売機周りを隈なく探索🙄
つけ麺も人気なんですねー🤔

しかし踏みとどまり左上ポチリ👆

 『塩』

ノーマルなのでシンプルなビジュアル✨
レンゲが懐かしすぎる😭
とりあえずひと口・・ノンオイルでスッキリした飲み口ですが
動物系の旨味はシッカリ✌️なかなかイイお味です😋

麺はかなり細目の縮れ
さぁひと啜り!のタイミングで店主さんから追いネギ油の提供です
初訪でもズルズルーっとこの感じが既に懐かしさ有りの縮れ感😌

タレが焼けて香ばしさを増した厚めのバラチャーは予想以上のホロホロ
美味しいなぁ🤤

後半はネギ油をIN
このオイルが優しいマー油のような味わいで
玉ネギの甘味と香ばしさがスッキリスープをグンと持ち上げます👍
これも懐かしウマイ味わいです✨

平日13時過ぎでもずーっと入れ替わり満席キープはさすが🤔
年代問わず人気が伺える一杯に満足の初訪でした🙏

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3464
IMG_3463