鴨と水 きみの@江戸橋駅
★★★★☆ 3.8

最近はここばっかです😀
でも、毎回食べるメニューが違うんですよね~!

今日は『蜆』をよばれに訪問です。

10時半前訪問は一巡目確保!!

最後尾で☀️を浴びて待ちます。
11月ですが暑いですわ~。

さて、SNSではかなり期待値⤴️⤴️の貝なヤツです!
イノシン酸、グルタミン酸、コハク酸とか、美味しんぼのラーメン戦争のような内容でした😗

定刻より少し早目の入店!
オープン時7名は少し意外な感じですね。

もちろん、10食限定の『鴨しじみ昆布水つけ麺 1200円』
先週の貼り紙の伏線回収です(笑)

あ!蜆は島根県の宍道湖産の貼り紙が!
東京でどえらい旨かった「琥珀」さんを思い出ししちゃうなぁ🤤(店名にリンク張ります)

さて、配膳!!

見た目は相変わらずの美しさ!

つけ汁からは鴨油が薫ってまーす😛
底に蜆もしっかり詰まってますね~。

とは言え、塩で少し麺をすすらせて貰ってから、麺をつけ汁へ!!

ずずっとすすると、麺に絡んだつけ汁から、蜆の旨味がしっかり来ます😛
蜆はやはり美味しいですね~!
そして麺をすするのが気持ちいい🎵

途中、つけ汁をGokuriと飲むと、うっまぁ~✴️
蜆をパクッと食べても美味しい。
一反麺もつけ汁につけていただき、麺はフィニッシュ!!

〆は昆布水を蜆つけ汁に流し込んでゴクゴク。
間違いないです!

食べ終わり帰ろうとすると!まさかの赤い方!
遠くから三重遠征お疲れさまでした!

20211106_113438

20211106_113405

20211106_113446

20211106_113607

20211106_113835

20211106_114456

20211106_114601

20211106_105903

20211106_105940