らぁ麺 丸山商店@津市一志


仕事がスムーズに終わり野暮用もありちょっと北上
ひと月ぶりの夜の丸山商店さんへ

17時過ぎですが既に複数の人影です😶
一応密を避け後ろで5分程待機し入れ替わり着席

今日は運良く先客の皆さんが頂いてた見慣れないラーメンを頂けました🙇‍♂️
丸山商店さんでは初めて見るシリーズ

『牡蠣塩らぁ麺』? 勝手に命名

三重県内では有名な竈方の塩で作った塩ダレだそうでいろいろ楽しみです😋
着麺と同時に牡蠣の香りがふんわり✨
ひと口飲むとそのまんま牡蠣の旨味がキッチリウマイ👍
ノンオイル+優しい塩味もイイ感じです✨

麺は細平で全粒粉入り
半透明なビジュアルでこちらもあまり見ないタイプ😳
ちょいヤワで優しいスープと一体化しこれまた美味しい✨

そしてここからまさかの2段階目突入
中盤から丼底にあるキノコの旨味が見え隠れする趣向で
自然に味変していく楽しみ付きです✌️
最後も美味かったなぁ🤤

さぁ次はいつ来れるかな😂
FullSizeRender
IMG_3425
IMG_3426
IMG_3273
FullSizeRender