酒楽亭空庵@有松駅
★★★★☆ 3.7

この前、ふとした会話に登場した空庵さん。
きっとこれは行ってこいのサインだと忖度。
ビュン!とリニューアルオープン以来の訪問です!

12時到着はまさかの駐車場空いてます!

入店すると即着席のラッキータイム???🤔

おすすめは塩ですが、券売機左上の『鴨はちらーめん 980円』です。

まさかの前回と同じ席に着席。

まずは前菜が来ます!
あっ!前菜から有ったな💡と記憶が戻ります(笑)
 ・里芋豆腐
 ・一風変わったきんぴらごぼう

我慢できずに食べちゃいますが、どちらも美味しいですわ😀

間もなく麺が配膳!!
前菜の分シンプルな盛り付けです🎵

まずはスープをいただきますが、お出汁と言う感じの背脂の浮いたスープはインパクトよりじんわり口に旨味がひろがるスープ。

麺は中細の麺でスープをしっかり吸ってくれてる感じです。
インパクトよりズルズル口に入ってくる感じですね。

空庵さんと言うと鴨肉!!
鴨チャはやはりしっとりウマイです。
やはり増せば良かったと思わせる一品です🤤

その鴨チャの下には車麩!
スープをじっくり吸ってウマウマ~😛

〆はスープをじっくりいただきました!
このお出汁はいったい何が入ってるのだろう🤔

以上!現場からのレポートです📝✒️


20211030_115952

20211030_120156

20211030_120316

20211030_120341

20211030_120647

20211030_121618

20211030_115531

20211030_115527

20211030_115428