麺屋 一徳@奈良県天理


いつぞや西にお詳しい某店主さんからお勧め頂いてましたこちらへ
天理ICから南下する事5分 意外と近い👍

なんとか11時過ぎに到着!ポールの方と同時入店です
店内はカウンターのみで券売機無し

オーダーもお勧め頂いていた通り

『塩ラーメン』チャーシュートッピング

店主さんのワンオペですが手際良く間も無く着麺🍜
塩ラーメンど真ん中のビジュアルと香りです✨

スープをひと口・・
鶏の旨味に乾物がイイ感じ✨
オイル感は少なめですがスープ自体の旨味がキッチリあり
スッキリした飲み口ですが物足らなさは皆無👍
後味の鰹感が特に好きです✌️

麺は細めのストレートでやや熟成感あり
噛み応えのあるオーソドックスなタイプ

チャーシューは極薄ですがかなり旨味あり🤤
これは増し大正解❗️ 
スープによく合うのかめっちゃ美味しいです✌️

一見ロースタートと思いきや秒で満席に💦
某誌で過去県内2年連続グランプリはさすがです
タイミング良かったぁ😅

こうなるとちょっと醤油も気になってきますね🤔

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_3182
IMG_3183
IMG_3175
IMG_3174
IMG_3184
IMG_3185
IMG_3186