麺屋 鶏恋@江戸橋駅
★★★★☆ 3.5

この前グランドオープンしたこちらへまぜそばを求めて訪問です。

さて、昼到着は外待ち2名?
と、駐車場待ちの間に徒歩と後ろの車の代表待ちに抜かされました(笑)
どこかの誰かも書いてたONLY麺活の弱点😅

車を停めて店前に行くと今回は記名式に!?

最後尾に記名して密を避けて待ちます。

15分くらいで入店!!

券売機では間違って俺流追い飯付きを押しそうになりますが、『鶏塩まぜそば 780円』をポチり!!

ん?下に気になる『厚切りトマト 200円』まぜそばの味変におすすめの文字が!

押してましたわ(笑)

さて、配膳!!

ブラックペッパーが強烈に香るまぜそばの登場です!!
ご無理を言って春菊は少な目にしてもらいました😛

花紋さんもですが丼が深いのでいまいちボリューム感がピンときません!

まずは混ぜ混ぜしてみます。
一気に鶏油の薫りがブワッときました!!

でも、混ぜるとボリュームが少ないような気がします🙄

麺をリフトしてすすります!
鶏油でテカテカしてる中太麺は鶏のタレと絡んでクリーミーな感じがします。

鶏油が多くくどいのかな?と思いきや春菊がいいアクセントで全然すすれますね😛

途中、トマトを乗せて混ぜて味変!!
おっ!このトマトはバッチリ!

辛い酢も少し試してみましたがビビリなので少しだけ(笑)

でも、やはり麺の食感なのかボリュームなのか少し物足りなく感じ、やはり追い飯かなぁ?🤔と思うと、カウンターに「俺流一口追い飯始めました   
 80円」のテプラが!!(笑)

くすぐりますね~😀

はい!
ご飯に生姜たっぷりで登場!!
タレをしっかりかけていただきます。

んー?生姜多すぎで苦いかも(笑)

でも、タレも増やしてペロリといただきました。

鶏油がとても美味しかった印象です。


20211017_120926

20211017_120933

20211017_120937

20211017_120942

20211017_121039

20211017_121312

20211017_121419

20211017_121518

20211017_121847

20211017_121736

20211017_121927

20211017_122014

20211017_122232

20211017_115945

20211017_115916

20211012_121223