本家 第一旭@京都

大満足の1軒目から寄り道です
津市の松菱百貨店さんで昨日から始まった京都展に
出店されてます本家第一旭さんへ

前回の東北フェアの喜多方ラーメンもなかなかの満足度でしたので
期待を持ちつつエスカレーターで6Fへ

美味しそうなものが盛り沢山で結構賑わってます😳
とりあえず先にお目当てへ🍜

並びも無くサッと先会計を済まし奥へ入るとまさかのほぼ満席🈵💧
なんとかラス1に着席😅
しばらくすると着麺です

ラーメン』

潔いビジュアルから立ちのぼる豚肉香✨
ノスど真ん中の豚スープです👍

ひと口飲むとガマンが出来なく胡椒を3振り😆
ウマイ‼️豚スープには鉄板ですね👍👍👍

麺はちょい細の意外とシッカリ
催事だとは思えないクオリティです
そしてよくある発泡容器ではなく麺鉢での提供も嬉しいポイント✌️

予想ではもっとアレな感じかと思ってましたが意外にもじんわり系で
ラストまでレンゲが止まず完食🙏

何気に今年食べたノス系の中でもなかなか上位の好みの一杯でした
近所にあったらイイなぁ🤔


FullSizeRender
IMG_3121
IMG_3122
IMG_3123
IMG_3124
IMG_3125
IMG_3126
IMG_3127
IMG_3129
IMG_3130