らぁめん登里勝@桑名市
★★★★☆ 3.8

数日前、ひょんなSNSで告知された3店合同イベント🎉

いつかな?いつかな?とワクワクしていると、突然の開始告知!?
しかも、当日になると、登里勝さんは最初の木金昼夜+αのハードル高い告知に・・・

こりゃさすがに完全コンプは厳しいかな・・・と思いつつも、やれる方法を検討!

正攻法で、まずは上から下りますかね?と(笑)

とは言え、オフィシャル提供日の最終日に滑り込み!

60分前に到着は無事に限定確保ですね😀

30分前で限定は〆かな?
オープン時に16名は意外に伸び悩みかな?

さて、定刻通りオープンです。
香露中華 1050円』『焼き鯖寿司 250円』を注文です!!

配膳!!

おおお!
茄子の揚げ物等で豪華な感じですね!!

生姜のエエ薫りもします🤤

まずはツユを少しいただきます。
出汁がきいてて美味いですわー✨

続いて麺をツルツルっとすすります。
もち小麦100%で厚みのある平打ち麺は、かなモチモチモチり食感のあるモッチリ麺。

噛むのが楽しくなるような麺で、お行儀悪いけど、お口でペッタンペッタンしたくなるような食感です。

そのモチモチ麺にツユが程よく上手に合わさって、ズルズル口の中に吸い込まれます。

終盤に生姜で味変しますが、これがタマラなく美味い😀

最近特に感じ始めた、登里勝さんのチャーシューも肉厚ウマウマ!!
なす揚げ、鶏皮?のような揚げ物もチョー好みでした!!

そして今日の焼き鯖は脂のノリといいノリのバリバリ具合といい最高!!

瞬殺の一杯です!!

これは週末に出たら激戦必至ですが、「α」はいつなんですかね?
チャンスあれば是非とも食べてみることをおすすめですね。

ご馳走さまでした!!

20211008_114524

20211008_114511

20211008_114624

20211008_114755

20211008_114919

20211008_115009

20211008_115134

20211008_115229

20211008_103118

20211008_105529